ST-REFORM

建物に対して『思いやり』施工 CONSIDERATION ST-REFORM

BLOG

ブログ

STRのあれこれ日記 抗ウィルス塗料

🔶ニッペ パーフェクトインテリアエアークリーンの特徴と用途🔶

ニッペ パーフェクトインテリアエアークリーンは、塗料中に揮発性有機化合物(VOC)をほとんど含まず、 超低臭・消臭・抗菌・抗ウイルス機能で 室内の空気をキレイにする塗料です。

 抗ウイルス・抗菌性能について

・塗膜表面に付着したウイルスの活性と菌の増殖を抑制します(JIS R 1756バクテリオファージQβでの試験結果及びJIS Z 2801大腸菌、黄色ブドウ球菌での試験結果)。

・全てのウイルスや菌、あるいは特定のウイルスや菌に対する効果を保証するものではありません。

・室内の空気中のウイルスや菌を抑制するものではありません。

・抗ウイルス・抗菌性能は、塗膜が傷ついたり、はがれたり、表面に過度な汚れが付着しない限り効果は継続いたします。なお、「塗膜が傷ついたり」には通常の経年劣化による塗膜のはがれ等も含まれます。

※本製品は室内壁面用塗料であり、感染予防、病気の予防や治療などを目的としたものではありません。

※被塗物の形状、素地の状態、気象条件、施工条件により性能に差異が生じることがあります。

分類

水性一液型

機能

塗装部位

室内

溶剤の分類

水性1液

希釈剤

匂い

少なめ

用途

建築物内装

施工方法

刷毛、ローラー、吹付

艶の状況

艶消し

塗り重ね可能時間

2時間(23℃)

塗り面積

63~83㎡

塗布量

0.12~0.14 kg/㎡

塗料価格

ニッペ パーフェクトインテリアエアークリーン

15kg/44,600円
日本ペイントの室内塗料『パーフェクトインテリア エアークリーン』を紹介させて頂きます。
室内塗壁に新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルス、ロタウィルスなど毎年流行るウィルスに新たな対策として
【日本ペイント パーフェクトインテリアエアクリーン】
を使ってみるのも1つの対策だと思います。

 

ほとんど無臭なので、戸建のお部屋の塗壁やクロスの他にもコンクリート・モルタル・プラスターボードにも安心して施工できます。

その他脱衣室、トイレ内壁など換気が十分にできない場所にもお勧めな塗料です。

小さなお子様やお年寄りの居るご家庭はもちろんアパート・マンションの室内壁、クリニック、公共施設などと幅広く活用!

パーフェクトインテリア エアークリーンは、消臭・抗菌・抗ウイルス機能を持った室内用水性艶消しペイントです。室内の照明でも反応する光触媒により壁に付着した菌やウイルスの繁殖を抑制し、悪臭や汚染物質を吸着除去する事でお部屋をキレイにします。

塗料紹介・施工方法・工期などは新型コロナウィルスの安全対策を徹底してお伺い、細かな現場調査の上適切な商品のご説明をさせて頂きます。

2021年9月7日